結団式 12月24日(土)

本会杉下会長と教育委員会より田原生涯学習課長よりご挨拶いただきました。その後、選手より自己紹介と参加にあたっての決意表明を述べていただきました。

練習会(1) 12月24日(土)

結団式終了後、木津川堤防で練習会を行いました。
初練習のため軽い練習でしたが、寒い中みんな元気に走っていました。

練習会(2) 1月7日(土)

年が明けていよいよ本格的な練習会が始まりました。
天気はあまり良くなかったですが、ラダーを使ったトレーニングで体を温めてから木津川堤防を走りました。

練習会(3) 1月14日(土)

本日は雨のためむくのきセンター内のランニングコースでインターバル練習を行いました。
3分間走って2分インターバルを計5セット行いました。

練習会(4) 1月21日(土)

本日は本番を想定したタイムトライアルを行いました。

練習会(5) 1月28日(土)

本日は現地試走の予定でしたが、全国的な寒波による降雪で中止となりましたのでランニングコースでインターバル練習を行いました。
1周170mのコースを5周(850m)×5セットを行いました。高い負荷で走っていたので終わった後は皆さんヘトヘトになっていました。

練習会(6) 2月4日(土)

木津川堤防で、本番に向けた5kmのビルドアップ走を行いました。
徐々に負荷を掛けていくため、フラフラになる選手もいました。

壮行会 2月11日(土)

市町村対抗・チャレンジの部のオーダー発表を行いました。
選手たちは大会に向けての決意表明を述べていただきました。

大会当日 2月12日(日)

当日は、準備で慌ただしい中、選手たちは配置につき、12時にスタートしました。
皆さん持てる力を出し切り、タスキを最後までつないでゴール。
記録は市町村対抗が1時間49分11秒で14位、チャレンジの部は2時間03分26秒で8位でした。
むくのきセンター到着後に解散式を行い、選手の皆さんに大会の感想を聞きましたが、来年も挑戦したいと皆さんから前向きな感想をいただきました。

市町村対抗の部【第8区 井上さん】
チャレンジの部【第8区 八木さん】