『ご予約』

1.仮予約(窓口・インターネット)

ご希望施設の仮予約を行います。

  • インターネット予約は、町内に在住している方のみとなります。※事前に利用者登録が必要です。
  • ご希望日が1月以内の場合は仮予約できません。窓口で本予約をしてください。
  • お電話では、空き状況の照会のみとなります。

ご予約できる期間

ご使用日町内在住・在勤の方町外の方
4月から9月まで2月1日から3月1日から
10月から3月まで8月1日から9月1日から
2.本予約(窓口のみ)

使用料金のお支払いが必要です。施設からは「使用許可書」を発行します。

仮予約の場合は、使用日の1月前までに本予約(申請手続き)を行う必要があります。

予約者と申請者は同一者であり、当日に利用される方が手続きをしてください。

※申請者は15歳以上の者(中学生を除く)となります。

※代理申請は、同居親族(姓、住所が同一)のみ可能です。

本予約(申請手続き)に必要なもの

  • 施設使用料金
  • ご本人様であることを確認できる証書(免許証・パスポートなど氏名、住所が確認できるもの)又は町民カード、利用者カード
3.ご利用当日
  • ご利用日当日は、発行済みの「使用許可書」を受付に提示してください。
  • 利用方法について説明を行い、使用日誌をお渡しいたします。
  • 利用後は清掃をすませ、使用日誌に必要事項を記入し受付に返却してください。

『施設利用上の注意事項』

  • 飲食は所定の場所のみとなります。
  • 敷地内(駐車場含む)・館内は全面禁煙です。
  • 使用後は、整理整頓・清掃を行い原状復帰し、ごみはお持ち帰りください。最終、使用責任者が異常のないことを確認してください。備品等を破損した場合は受付まで報告してください。
  • 退室時は消灯・施錠等の確認をしてください。
  • 節電にご協力ください。
  • 気象警報発令時の対応
    • むくのきセンターは、指定避難場所に設定されています。警報等により避難所が開設された時は、一部施設が使用できない場合があります。
    • 気象警報発令時は、その程度により使用の判断をお願いします。なお、子どもや高齢者が活動する場合は、できるだけ活動を控えてください。
    • 取消又は使用を中止する場合、使用料の返金については所定の手続きが必要となります。

『注意事項』

町内、町外の区別

申請者(予約者)が町内在住または在勤者の場合は「町内」となります。それ以外の場合は「町外」となります。

※団体等で使用する場合は、団体の所在地が精華町外であれば「町外」となります。

使用の取消(キャンセル)と還付

仮予約の取消(キャンセル)は1月前までに行ってください。本予約の取消は手続きが必要となりますので、窓口にお越しください。

必要な手続きと還付について

取消理由必要な手続き手続き期日還付率
使用日の1週間前までに自己都合により取消した場合取消申請、還付申請使用日の1週間前まで100%
使用日の1週間前から前日までに自己都合により取消した場合取消申請、還付申請使用日の前日まで50%
雨天など天候により取消した場合還付申請使用日から1週間以内100%